Uber Eatsの商品の受け取り方について

Uber Eats

どうも!Uber Eatsでの配達回数を900回以上おこなっているshi-no-sanです!
今回はUber Eatsの商品の受け取り方についてご紹介したいと思います!
3つの受け取り方があるのはご存じですか?
知らなかった人の為に書いていきたいと思います!

置き配での商品の受け取り

これは最近の流行ですね!新型コロナウィルスの流行っているので”置き配”指定しているお客様が多いと3カ月前ぐらいから実感しています。
「玄関先に置く」を注文時に選択していると配達員の方と接触せずに商品を玄関先に置いてくれるので、病気の予防にもなりますし、配達員側から見るとお客様にも合わなくて済むので感染する恐れも少なくなると思います。

ただデメリットとしては地面に直で食べ物&飲み物を置く事になるので衛生面的に良くないと思われます。

玄関先にて商品の受け取り

Uber Eatsの注文でデフォルトで設定されているのが、この「玄関先にて商品の受け取り」です。玄関先まで配達員の方が来るタイプの注文方法なので、チャイムを押して玄関先での対応となります。メリットとしては、床に食べ物&飲み物を置く事は無いので衛生面的に悪くはないですね。
また、配達員側からすると玄関から注文者のお客様が出てくるので配達先の間違いなどもなく安心なのも良いところです。
デメリットはコロナウィルスの感染が怖いところですね。

外での商品の受け取り

これは少し特殊なんですが、Uber Eatsの商品はどこにいても受け取れるシステムでもあります。(勿論、節度のある場所での受け取りです!)
ですので、お花見シーズンの公園の中での受け取りや自宅ではなく店舗での受け取りも可能です!(病院やカラオケ店の中でも可)
自宅を特定されたくない女の方などは使う機会が多いですね。けれど実際は注文時に使う人は20人いて1人ぐらいの割合です。
デメリットとしては、注文時に使用するメモに事細かく待っている位置などを記載しないと配達員の方に迷惑になってしまうのでしっかり詳細を書いて電話などあったら必ず対応するようにしましょう!

今日のまとめ

いかがでしたか?
今日は「Uber Eatsの商品の受け取り方について」を紹介させて頂きました!
この記事を参考に是非Uber Eatsで注文してみて下さい。
実際に使用して見て分かる事や配達員の方なども注文すると初めて見えてくる事があります。※これ重要!

今日はこの辺にしておきます!では、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました